久しぶりに書いてみよう

アップルのiMac G5欲しい!iMac G5が当たったら、デジタルパフォーマーを買ってきて音楽用に使いたい!そろそろXPも飽きたしキューベース使いづらいしマックに戻ってもいいころだろう!!

ちょっと書いてみる

MovableType風になったのかー

復活

12時間くらい落ちてたんじゃなかろうか・・・・

wowowはというと

ぶっちゃけサイトのつくりがわかりづらくていつ何がやるのかよくわからん。 こんなとこでもイラツクとはさすがwowowクオリティ 「ターミナル」の紹介番組があるんだけど まるで普通に全部放映するかのような書き方なのがすごいね!なんか面白そうなのあった…

表サイトが死亡したので

こっちに書くよ!年末に普通のBSでパトレイバーがやるらしい まぁそれはこの前BS-hiで録ったからいいんだけど 今度は 攻殻機動隊が12/24 金 後8:00〜9:25にBS2でやるんだってさー また録らなくてはいけないわけですよ、オタとして。24日にはBS-hiでユンカ…

ここのこと忘れてた

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ( )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

ぐぐっても

ここにヒントはないよw

ベースの弦の張り方

これで検索してきた人が5人くらいいるw

トラックボールに

フィンガーイーズをかけるとすべりがよくなるらしいw

line6からコンパクトエフェクター出るんだね

http://www.line6.com/tonecore/ メタル用のやつが気になる・・・・ EQのコントロールはMT-2と同じだけど キャラが選べるみたいだねー あ、MP3で視聴できるじゃん。 これ素の音も聞きたいなw

ベースの弦の張り方

主に生き様さんへ(id:rufus_kob)の質問です。 俺は基本的に楽器類はすべて独学でスクールとか行ったことないヘタレです。 そんな俺が実はつい最近までやっていたこと。 ギターの弦を張るときにポストに弦を巻くじゃないですか。 あれって普通↓に向けて巻い…

気がついたこと

ギター系の話は喰いつきがイイ!wパルサーなんて日本でおそらく数十人しか使ってないPCIカードの話しても喰いつきがいいわけないよねw 昔のE-muのサウンドカードみたいな存在になってきててorzさて、CUBASESX3.0なんだけどいったいアップグレード料金がい…

しんちゃんとこにあったやつ

http://d.hatena.ne.jp/shin-rufus/20040914#1095129420実は俺のギブソン フライングVもほとんど同じ状態だったりします。 15フレットあたりでチョーキングできないときがあるんだけど 新品の弦を使えばできるからダマシダマシつかってます。 でも弦を全部は…

国内だと検索しても全然ひっかからない

Creamware PULSAR SCOPE Fusion Platformoki420さんとこだけか。 Creamw@reだと@が邪魔してうまく検索できなかったりするし。 さすがは日本で代理店が撤退してしまった企業だけあるな _| ̄|○これからは自分用のtipsをいくつかまとめて書いていくことにしよ…

scope4.0をインストールしてみた。

前に買っておいたMoogクローンのMinimaxを弾いてみました。 以前のMiniscopeより音がぶっとくってブリブリした音が出てきて感動。 Miniscopeの時もMoogだぁ〜って言って感動してたんだけどなぁ(;・∀・)

自分のサイトが

アホみたいに重い。むかつく。

マザーボードのオーディオアウト

pc

うちのマザボはASUSのK8VデラックスってやつなんですけどiTunesとかWMP9とかから出るサウンドがブチブチノイズが入ってむかついていた。 ASIO経由で出せば綺麗な音なんだけど何もそこまでしたくはない、っつぅか毎回セッティングするのがめんどくさすぎる。…

SFP4.0

クリームウェアのサイトが復活していてようやくシリアルナンバーが記載されてるとこが見れたよ。 まだインストールしてないです。 これ出たの4月だったような気がするな。 こんなに長いこと最新版を使わないのは初めてだ。 それだけ蹴球にはまってしまってい…

噂は本当だった

http://www.steinberg.net/ CUBASE SX3.0 発表キタービデオファイルとかPDFとか軽く見てみた。 大して変わっていないような気がした。 日本でのアップグレード代金がいくらになるのかとっても気になる。 ACIDやAbleton Liveっぽいことができるようになる、っ…

今日からここは音楽日記

www.aoaka.netの方とはっきりとわけることにしました。 俺の人生は音楽か東京なわけで本来分離できないモノなんだけど 同じ場所に書いた場合、どっちも濃く、長い文章になる可能性がある上に 見づらいからこうすることにしました。

その日の更新分は上へ書いてみるテスト

本格的にやろうと思ったのですが ボクが使っているサウンドカード「pulsar」を作っているメーカー、 creamw@reが洪水のため個人情報部分のサーバーが水没して使えません。 ええと俺が買ったソフトはどうなってるんだろうね。 ダウンロードできないよ? (´▽`…

アンテナのタイトルで激しくワロタ http://a.hatena.ne.jp/TOM0115/

J'sGoal

ただ、ワールドユースのときは、敗退がすでに決まっていた3戦目でアピールできたからこそ、原監督(F東京)に今こうして使ってもらっている。どこで誰が見ているかわからないので、その先のアピールと考えてもしっかりやりたい ナオガンガレ超ガンガレ! Q:…

で、

ちゃんと録画予約はしておきました。 BS-hiだからレコーダーとチューナーを両方とも予約しないといけないのがめんどい。

ローマ戦の日

某野菜小屋ファクトリーの常連さんに 「押井守ネタ日記かよ!」 と突っ込みをいれられましたw

録画を忘れないためにメモNHK BS-hi 8月 9日(月) 午後11:00〜深夜0:40 「機動警察パトレイバー THE MOVIE」(5.1サラウンド放送) 8月10日(火) 午後11:00〜深夜0:55 「機動警察パトレイバー2」(5.1サラウンド放送) 8月11日(水) 午後11:00〜深夜0:40 …

はてなアンテナのおはなし

「グループを10個以上登録することはできません。」有料オプション使ってるんだから無制限でいいじゃないか(゜Д゜ )ゴルァ!!Jリーグのチームごとに分けようとしてた俺って( ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ

暇なのでテスト

g:fct:keyword:アウェイの洗礼g:fct:keywordの部分(゜⊿゜)イラネ

こうして

はてなダイアリー市民に無理やりなってみた、つぅか今までなったものと思い込んでいました。

なぜか

ずっとサカつくを起動だけして 3ヶ月しか進めなかった日